中国政府「オンラインゲームなんかやってると、人間ダメになるぞ!」未成年のプレイの制限を強化する中国【中国の反応】

未成年を依存症の魔の手から守るのは重要なことだものネ!あ、でもログインボーナスを毎日もらえないのはちょっと可哀そうかも!

反動で中国のオンラインゲーム会社を中心に株価が下落しているようだ

ゲームが出来るのは金曜日と土日祝日だけ、午後8時から午後9時の一時間!

中国の報道:未成年者がオンラインゲームに夢中になるのを防ぐため、国は行動を起こしました!ゲーム会社は依存症対策の主体です。したがって、規制当局が動くだけでなく、オンラインゲーム会社が引き継いで良心的な相互作用を達成した場合にのみ、子供たちは「ゲームライフ」から離れることができます。子供がオンラインゲーム等の依存症に陥るのを防ぐべきです。社会の誰も傍観者ではありません。家族から学校まで、企業から経営部門まで、一緒に働き、責任を果たすことで、子供たちは明るい未来を持つことができます。

(管理人注釈:画像は元記事に貼られていたもの。18歳未満の未成年がオンラインゲームをプレイできる時間を金曜日、週末、祝日の午後8時から午後9時に制限する旨が記載されている)

1.彼方の中国人

オンラインゲームは本当に時間を吸い取るからね

 

2.彼方の中国人

まだ未成年の大学生が文句を言ってそう(笑)

    

3.彼方の中国人

いい施策。ゲームをするより本を読んだりニュースを見る方がよい

 

4.彼方の中国人

親が子供の面倒を日ごろからしっかり見るのも重要だ

 

5.彼方の中国人

未成年者がオンラインゲームにふけるのを防ぐことは非常に正しい

 

6.彼方の中国人

もう大人で助かった…

 

7.彼方の中国

私はスマホじゃなくてテレビ派だからノーダメージ!

 

8.彼方の中国人

eスポーツなんてバカバカしい。依存症になるだけでしょ

 

9.彼方の中国人

こんなものを流行らせてる会社は反省しろ

 

10.彼方の中国人

動画サイトも規制すべき

 

11.彼方の中国人

その内、大人も規制されそうだ。私もかなりの時間を使ってしまっている…

 

12.彼方の中国人

ゲームは楽しいけど、依存症になってはダメだぞ

 

13.彼方の中国人

支持します!

 

14.彼方の中国人

オンラインゲームを放置してる外国と差をつけていけそうだね

 

15.彼方の中国人

自称18歳がネット上に急増しそう

 

16.彼方の中国人

随分と厳しいんだな

 

17.彼方の中国人

課金を規制した方が会社にダメージを与えられそうだけど

 

18.彼方の中国人

子どもたちよ、中国の未来を背負っているんだからゲームじゃなくて勉強を頑張れよ!

 


いつもコメントありがとうございます!なお、過激な言葉を含むコメントは控えて頂きますようお願いいたします

中国政府「オンラインゲームなんかやってると、人間ダメになるぞ!」未成年のプレイの制限を強化する中国【中国の反応】” に対して2件のコメントがあります。

  1. 無し より:

    ゲーム、アニメ、漫画を禁止したら、子供の学力が上がる。犯罪も減ると思う。

  2. 匿名 より:

    日中国民連絡部なんてまた、わかりやすい。
    自分から中華ウイルスの工作員ですって言ってくれるんだから親切だなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)