【中国の反応】フランス、あまりにもワクチンの接種スピードが遅すぎて中国人に笑われる

おフランスはワクチンが怖いのかしら?意外と遅れている国なのね~!もしワクチンが足りないってなら売ってあげてもいいかナ~?

ろくに精査されてないワクチンを国民だけじゃ飽き足らずパプアニューギニアの労働者にまで打ちまくった国が言うと違うね

接種スピードはまるでカタツムリ…

報道:ヨーロッパ諸国での新型コロナウイルスワクチン接種作業の開始以来、現地時間の3日の夜の時点で、ドイツでのワクチン接種者数は23万人に達し、英国ではワクチン接種者数は100万人に達しています。しかしフランスで接種された人々の数は500人未満です!フランスのマクロン大統領は、「現状を迅速かつ力強く変えなければならない」と激怒しました。

LCI TVによると、56万のワクチンを保有しているフランスは、ワクチン接種作業で「カタツムリの様なスピード」を示しており、人々を馬鹿げた気分にさせています。疫学者のブラッシュ氏は、「もし私が大統領だったら、保健大臣に対して詰問するだろう。これは医療業界では前例のない敗北だ。政府はワクチンの供給とコミュニケーションプログラムに失敗した」と語った。エージェンシーの元所長であるダブは、「このままでは、フランスがワクチン接種目標を達成するのに5、000年かかるだろう」と率直に意見を述べました。

1.彼方の中国人

これがフレンチスピードか。フランス人ってのは、降伏か撤退した時のスピードだけが取り柄だからな(笑)

(管理人注釈:フランスは世界中で「サレンダー・モンキー」と皮肉られている。有史以来目覚ましい戦果が殆どないうえ、ナチス侵攻の際も一瞬で降伏したことから。詳しくはサレンダーモンキーで検索)

2.彼方の中国人

ヒトラーの最大のミスは、逃げ癖のあるフランスを完全に制圧できなかったことだwww

3.彼方の中国人

>>1

デンマーク「おいおい、俺を忘れるな。電撃作戦にも負けないスピードでドイツに降伏してやったぜ」

4.彼方の中国人

フランス人は大半が田舎者だからな。どこでワクチンが手に入るかも知らないんだろ

5.彼方の中国人

きっと超丁寧に、細心の注意を払ってるからカタツムリみたいなスピードになってるんでしょ

6.彼方の中国人

>>4

哈哈哈www物はいいようだな

7.彼方の中国人

おいフランス、さっさとドイツに降伏して植民地にしてもらって、ワクチンを打ってもらうというのはどうだ?

8.彼方の中国人

フランス市場で人気が出るのは、病気を防ぐ効果よりも媚薬効果があるワクチンじゃない?

9.彼方の中国人

フランスはとてもロマンチックで素敵な国だと思うよ。もっとも、まもなくロマンスは終わるみたいだけど(笑)

10.彼方の中国人

どうしてこんなに接種が遅いんだろ?フランス人の性格や気質と何か関係があるのかな

11.彼方の中国人

フランス軍が降伏する前にパリを占領できる軍はありません

(管理人注釈:フランスの弱さや降伏・撤退の速さを皮肉る言葉の一つ)

12.彼方の中国人

おそらくカタツムリの料理(エスカルゴ)を愛していることの裏返しだろう

13.彼方の中国人

そう考えると、イギリスは結構接種スピードが早いんだな

14.彼方の中国人

極端過ぎる事実無根な噂の自由、嘘の自由、反知性の自由、蹂躙の自由、無知の自由、愚かさの自由、陰謀の自由、憎しみの自由の結果だ!

15.彼方の中国人

病院に白旗を立てまくればいい。これぞ降伏の流儀だ

16.彼方の中国人

あんまり被害が出ても困る。フランスは我が中国の重要な取引先なわけだし

管理人コメント:マクロン大統領が「ワクチンを絶対に打つな!」といえばフランス国民はこぞってワクチンを打つようになるだろう――そんなジョークも囁かれているようです。マクロン政権は黄色いベスト運動や移民問題、過激派テロ等によって求心力に陰りが出てきた中でのコロナ騒動ということで、泣きっ面に蜂ですね…

ソース:https://weibo.com/1974576991/JBJIWn9B9?filter=hot&root_comment_id=0&type=comment#_rnd1610251414986

いつもコメントありがとうございます!なお、過激な言葉を含むコメントは控えて頂きますようお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)