【中国の反応】中国外務省さん、記者会見にウイグル住人を連れてきて「弾圧は無い」と証言させる

ウイグル問題が相変わらず尾を引いてるわね。どうしたら解決するかしら?

現場の映像や弾圧を受けたウイグルの人々の証言がある以上、中国は民族浄化を認めて謝罪するほかないだろう。もっとも、中国がそんなことするとは思えないけども…

ポンペオ元米国務長官に真っ向から反論

報道:中国外務省は新疆関連の問題について記者会見を開きました。その記者会見の中で、新疆ウイグル自治区の阿克苏(地名)の飼料工場で働いている従業員はメディアに次のように語りました。「最近、ポンペオ元米国務長官が新疆ウイグル自治区の少数民族が『労働を強いられている』と言っているのを見た。これは事実と異なる。お金を稼ぐための仕事は人生をより良くするものです。誰も強制されていません。ポンペオにメッセージを送ってください。新疆ウイグル自治区の私たち全員が彼を憎んでいます。嘘をついて世界をだますのは直ちにやめてください。」

1.彼方の中国人

ウイグル自治区の住人だけじゃない、中国全体がポンペオを憎んでいる!

2.彼方の中国人

ポンペオ、お前は自国の問題に集中してろ

3.彼方の中国人

こうした事実がインターネット中に広がることを願う。真実はいつも西側の連中によって隠され、中傷されている…

4.彼方の中国人

ポンペオは金輪際、嘘をつくのをやめろ!

5.彼方の中国人

私は香港出身だが、ポンペオなんて大嫌い

6.彼方の中国人

ウイグルに問題など全く存在しない。お前が心配する必要など微塵もない

7.彼方の中国人

お前はもう国務長官を解雇された立場だろ?

8.彼方の中国人

ウイグルの友達に会いに行きたいな~。ウイグル人ってカッコいいもん!

9.彼方の中国人

みんなで団結して、ポンペオの言葉を無視しよう!

10.彼方の中国人

中国では少数民族が優遇されていることを知らないのか?

(管理人注釈:中国政府は少数民族に対し、スポーツや受験・税制等で優遇措置を実施しています。しかし民族浄化も並行して行われています)

11.彼方の中国人

どうせ西洋メディアはこういう証言を伝えないんだろうな…

12.彼方の中国人

ウイグルは中国の内政下にある。口出しすんな

13.彼方の中国人

俺たちの育ててる植物さえポンペオを嫌っている。もう二度と表に出てくるなよ

14.彼方の中国人

ウイグルに強制労働と民族浄化なんて無いけど、仮にあったとしても他国には関係ないことだろ?

15.彼方の中国人

辞任した豚め、もう黙ってろ

16.彼方の中国人

そんなに言うなら、ウイグルに投資して工場でも建てたらどうだ?

17.彼方の中国人

アメリカ人はこれ以上ウイグルに干渉するのをやめてくれ

Follow me!

【中国の反応】中国外務省さん、記者会見にウイグル住人を連れてきて「弾圧は無い」と証言させる” に対して3件のコメントがあります。

  1. まんぼー より:

    じゃ、何で外国メディアが入れないの?

    1. 匿名 より:

      バレるから

  2. 匿名 より:

    まぁ中国共産党が用意した証人なんて本当にウイグル人かも怪しいわな。
    こんな情報で世界中の誰が信じるの?ってレベルよね笑
    武漢にWHO入れてヤラセの調査したりとかあれとかWHOが益々中国寄りなんだねという印象しか受けないけどね。
    なんか色々と必死すぎて笑えるわ。

    世界が中国を信用するには中国が色んなことに対してオープンになったことを証明する必要があると思う。絶対に無理だろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。