【悲報】中国人「日本人さん、漢字の起源主張をしてしまう…」

中国っていつも話題の中心よネ~!日本と韓国が放っておいてくれないわwww

日本から見れば中国と韓国だって毎日飽きもせず日本を話題にしてるじゃないの…お互い様だろう

漢字の起源、いったいどこだ?

元記事主:この本見てくれ!

ソース:https://weibo.com/3941631057/JdUPo0toY?type=comment#_rnd1613644591553


1.彼方の中国人

ははは、起源主張に関しては韓国人とタメを張れるな(笑)

 

2.彼方の中国人

この本面白いなぁ。そうだ、本のタイトルを「ジョーク大全集」に変更したらもっと面白くなるぞwww

    

3.彼方の中国人

日本人、どうしちゃったの?放射能で頭が傷ついちゃったかね

4.彼方の中国人

韓国:私たちは地球上の全ての物を発明した!

日本:宇宙の全ては大日本帝国のものだ!

 

5.彼方の中国人

ちょっとちょっと、この本を出版する前にちゃんと大韓民国に許可とった?

 

6.彼方の中国人

ちなみになんでこの本は中国の漢字を使って書かれているのかな?カタカナをたくさん使った方がお父さんも喜ぶよ(笑)

 

7.彼方の中国人

日本人は自国の文化に対する自尊心が低すぎる…

 

8.彼方の中国人

なんてこった。37年間生きてきたが、今まで私が喋っていたのは日本語だったのか…ところで、それならどうして中国から日本に行くと言葉が通じないの?

 

9.彼方の中国人

韓国人に比べれば、これぐらいはかわいいもんだろ

 

10.彼方の中国人

日本人を発明したのは、なんと!中国人なんだぜwwww

 

11.彼方の中国人

日本がどんどん韓国みたいになっていってる(笑)

 

12.彼方の中国人

翻訳版が出ないかな~。面白そう、読んでみたいな(笑)

 

13.彼方の中国人

起源主張だと韓国がナンバーワンだった。でも最近は日本も怒涛の追い上げの最中だ

 

14.彼方の中国人

日本人は自分たちを大和民族じゃなくて漢民族と呼んでるに違いない

 

15.彼方の中国人

この冗談コレクションは一体どこで買えるんだ?

 

16.彼方の中国人

日本は韓国への就職を試みているのかしら

 

17.彼方の中国人

随分とナンセンスな本を出版できるんだね。日本って国はすげぇや

 

18.彼方の中国人

鬼子専用のテキストといえるだろう。鬼子教科書

 

いつもコメントありがとうございます!なお、過激な言葉を含むコメントは控えて頂きますようお願いいたします

【悲報】中国人「日本人さん、漢字の起源主張をしてしまう…」” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    日本が作った漢字だね。

    まあ、漢字というだけあって、中国ではなく漢(もしくはそれ以前の中華大陸国)が作ったもので、現中国にどこまで関連性があるのかは不明だが

    1. 匿名 より:

      中国の人口の92%が漢民族だから漢の国と呼んでもいい。
      そもそも中国語で中国語のことを「漢語」と呼ぶからな

      この本はqアノンと同じく信用性皆無だが。
      言語の特性上、日本語を話す日本人が漢字を作ったと考えるのはかなり無理がある。
      じゃあなんで漢字からひらがな、カタカナが出てきたんだって話

  2. 匿名 より:

    他国の文化の起源主張=韓国
    になってて草

  3.   より:

    漢字は漢民族が起源だよ。
    日本が作ったのは国字。
    あと、西洋からもたらされた新しい概念を熟語等にした。
    人民や共和国、政治や経済などなど。

  4. 匿名 より:

    これは流石に恥ずかしいおそらく日本人が作った漢字も多いって内容だろうけどそれでも恥ずかしい

  5. 匿名 より:

    30年前に発行の誰も知らない本持ってこられても
    お…おう…としか思えん

  6. 匿名 より:

    漢字
    元は古代中国の字
    流石に日本が起源なんてありえんわ

  7. 匿名 より:

    昔、とんでも本てのがはやりましてね。
    ノストラダムスの大予言ってのも
    それのうちですね

  8. 匿名 より:

    99%の日本人でさえ、これは不快に感じる。
    漢字は当然だが中国発祥だ。
    日本生まれの漢字もあるよってレベルだろ。

  9. 匿名 より:

    現代の漢字の多くは昔の大陸(今の中国の土地)からきたものを整えて書きやすくしたものだ。その中で中国には無かった文字を作ったり、欧米の概念を翻訳し取り入れた新しい物を作ったら、中国なども取り入れたってだけだね。元は昔の中国だけど最低でも1500年以上前のだけど。服装も飛鳥時代とかは貴族はそちらの服に似てた。古墳時代は違ったからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)