【中国の反応】源義経=チンギスハーン説、何故か日本で根強い人気を誇る…?

う~ん、もし本当だったら凄すぎる話ネ~!!日本列島から大陸に渡って巨大帝国を作ったことになるんだから!

確かにこの説、何だかんだで今日まで存続しているね。個人的にはあり得ないと思うけど…義経は人気のある人物だから、こういう突飛な説も出てきやすいってことなのかな

ミステリアスな経歴を持つ義経ゆえ?

報道:大正13年(1924)、小谷部は「チンギスハーンは義経」という本を出版した。そして、この説は今日でも日本人に広く受け入れられており、チンギスハーンは日本人だと信じている人も多く、いわゆる「証拠」を研究している「学者」も多く、関連論文を書いている人もいる。アニメや日本のテレビシリーズなどの作品にもよく登場する。

ソース:https://weibo.com/6779889094/K2ecMaQPc?type=comment#_rnd1613724908129


1.彼方の中国人

これはその通り。日本のテレビドラマはチンギスハーンを題材にするのが結構好きだったりする

 

2.彼方の中国人

日本のネットの連中はこの説についてどう考えているのか興味ある

    

3.彼方の中国人

>>2

大方の日本人はこの説を信じてるぞ

 

4.彼方の中国人

モンゴルの人たちはどう思っているのかな?

 

5.彼方の中国人

それはおかしいな。じゃあなんで日本人は「中国は元軍の日本への侵略について謝罪しろ」って要求するの?チンギスハーンは日本人なんだから、元寇は日本の内戦ってことになる。なぜ中国が他国の内政についてお詫びする必要があるのだろうか

 

6.彼方の中国人

>>5

文化を略奪しようとする時は、対象の人物は日本人ってことにする。中国の悪口を言いたい時は対象の人物を中国人ってことにする。そんなもんさ

 

7.彼方の中国人

もし本当だったら、義経は何処でどうやって言語を習得したんだよ(笑)

 

8.彼方の中国人

チンギスハーンの身長は1.8メートルを超えていたと言われているが、果たして当時の日本人はそんなに背が高かったのか?

 

9.彼方の中国人

歴史的な根拠は相当薄いよ、これは

 

10.彼方の中国人

数年前、チンギスハーンは韓国人だったって聞いたばかりだぞ。これは日韓で一戦交えてもらわないと!

 

11.彼方の中国人

中国は常に歴史を偽る連中に包囲されているようだ(呆れ)

 

12.彼方の中国人

そもそも日本鬼子の祖先は本当に人間なのか?それが問題だ

 

13.彼方の中国人

モンゴルも中国と仲違いしてる暇があったら、日本に目を向けてくれ

 

14.彼方の中国人

こればっかりはモンゴルに聞いてみないとな

 

15.彼方の中国人

>>14

日本父さんを喜ばせるためなら、モンゴル人は喜んで沈黙を貫くだろう

 

16.彼方の中国人

チンギスハーン「えっ、俺、海を渡ったことにされてるの!?」

 

17.彼方の中国人

ふん、俺は知ってるぞ。日本人はA級戦犯共の子孫だってことをな!

 

18.彼方の中国人

歴史上の人物を自国の祖先って言いたい人は、世界中どこにでもいるんだね

 

Follow me!

【中国の反応】源義経=チンギスハーン説、何故か日本で根強い人気を誇る…?” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    キンペーの中の人がクマのプーさんであるっていうのと同じくらいには日本人は信じているよ。あ、これ国家機密ね(笑)

  2. 匿名 より:

    史実かどうかより、遊び心。
    ロマンなんだよ。
    心に余裕のない民族には分からんだろうけど。

  3. 匿名 より:

    こんなもん信じてるやつは万物韓国起源説信じる人間と同じレベル

  4. 匿名 より:

    信じてる人はいないでしょ
    判官贔屓が高じて過去の復讐者を出すお話がウケたってだけ

  5. 匿名 より:

    信じてる人結構多いよ
    恥ずかしいし失礼だから止めてほしい

  6. 匿名 より:

    道真や崇徳院の流れに異国ロマンが重なったものだよね
    大陸ではこういう情緒は生まれにくい
    まず血族が生き残らないし、復讐譚も直接的なルートを辿る
    趙氏孤児と比較してみるといい

  7. 匿名 より:

    チンギスハーンが日本を侵略しなかった理由が日本人だからでしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。