中国人「俺たちの成長をアメリカのシンクタンクが地図にしてくれたぞ!」「これからも中国は成長するね」【中国の反応】

中国の相手になる奴は名乗りを上げろってね!ふふん!

どんな国であっても急成長は長くは続かない。豊かにあった国は遅かれ早かれ停滞期がくるものさ

米シンクタンク、勢力図を作成

中国の報道:アメリカのシンクタンクであるAtlanticCouncilは、世界地図を用いて米国と中国の世界の影響力の変化をマッピングするレポートを発表した。報告書によると、米国の世界的な影響力は過去30年間停滞しているが、中国の影響力は急速に拡大している。1990年代以降、中国の対外影響力は増大しているが、米国の対外影響力は1980年代以降わずかに減少している。1992年、米国は160か国で優位性を維持しましたが、33か国での中国の影響力は米国を上回った。2020年までに、61か国での中国の影響力は米国の影響力を上回り、米国のリードは140か国に低下しました。特にアフリカと東南アジアのほとんどの地域で、中国の影響力は米国を上回り、中国の影響力は南米、西ヨーロッパ、東アジアにおける米国の優位性も侵食している。(中略)

(管理人注釈:画像は元記事に貼られていたもの。上から順に1980~2020年の変遷が描かれている)

1.彼方の中国人

中国は新興国にすごく優しく接するからね

 

2.彼方の中国人

やっぱり党が一つなのが効いていると思う。複数政党制のところを見ると、ケンカばかりして何を決めるにも時間がかかっている

    

3.彼方の中国人

そうはいっても、中国も新興国なんだけどね(笑)アメリカさん、中国だって新興国なんだから手加減してください

 

4.彼方の中国人

この調子でこの世界地図を真っ赤に染めて行こう!

 

5.彼方の中国人

中国と友達になるよりもアメリカの犬なった方が幸せだという奴が多すぎて理解できない

 

6.彼方の中国人

おい、なんで台湾が赤色じゃないんだ?

 

7.彼方の中国

とはいえ、やはりまだまだアメリカの勢力が強い。中国はもっともっと努力しないと

 

8.彼方の中国人

我が国はまだまだ発展途上国だ。伸びしろがたくさんあるぞ!

 

9.彼方の中国人

これからも中国は成長するね

 

10.彼方の中国人

中国の経済発展も凄いけど、中国文化の輸出もうまくいっている

 

11.彼方の中国人

おお、中国がヨーロッパ諸国の支配を跳ねのけているのが一目瞭然な地図だな!

 

12.彼方の中国人

アメリカの覇権が徐々に剥がれ落ちつつある(笑)

 

13.彼方の中国人

トランプが滅茶苦茶やってしまったからね。それに比べて中国は感染もよく抑えたし、途上国に手も差し伸べたから勢力が拡大するのは当たり前の話

 

14.彼方の中国人

こんな地図はおかしい。この地図は本来、カラフルであるべきだ。それぞれの国が自分で意思決定をする。それこそが我が国が追い求める真の理想だ

 

15.彼方の中国人

まるで冷戦みたいになってきたな…

 

16.彼方の中国人

三国志の勢力図みたい(笑)

 

17.彼方の中国人

ヨーロッパとソビエトが作った隙間に、うまく中国が食い込んだ感じだね!

 

18.彼方の中国人

この地図から分かるのは、東南アジアの盟主は疑いようもなく中国ってこと

 

 


いつもコメントありがとうございます!なお、過激な言葉を含むコメントは控えて頂きますようお願いいたします

中国人「俺たちの成長をアメリカのシンクタンクが地図にしてくれたぞ!」「これからも中国は成長するね」【中国の反応】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    美国様に認めて頂けて嬉しいアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)